更年期のセルフチェック

こんにちは、メノラビです。

本日は更年期のセルフチェックについてお伝えさせて下さい。

インターネットで「更年期、更年期障害」のことを調べる人は月間で約15万人もいます。先生にインタビューしたところ体感ではありますが、悩んでいても受診をする方は10人に1人くらいでは? ともおっしゃっていました。

アンケートを実施したところ「自分が更年期障害かどうかわからない」という結果からもツライ症状にモヤモヤと悩んでいる方が多くいることが予想されます。

そんな方へまずは更年期のセルフチェックをオススメします。

簡単な質問に答えるだけで点数が計算されます。点数が高いほど症状の程度が高くなるというチェックシートです。

チェックシートはコチラから

 

セルフチェックを終えた方は、、、

上記のような悩んでいる、困っている人たちの悩みが解決できればいいなぁと考え、サイト内には、まずは更年期の基礎知識をピックアップしています。

https://menopause.genkiweb.jp/knowing-and-providing-basic-knowledge/

次に具体的な解決方法です。

https://menopause.genkiweb.jp/category/menopausal-treatment/

 

ここでインタビュー記事に協力してくれたのは、医師や国家資格を持った専門家の方のみです!  ご協力いただいた専門家はコチラ

お困りのお悩みや症状の解決のヒントになりました!という方が増えたらメノラビはとっても嬉しいです!

サイトへのご意見、もっと知りたいことがある方は

コチラから投稿ください